Q1.仕事内容を教えてください。
自社製品「通勤費.impact!」のユーザサポートチームに所属しており、当製品にまつわるさまざまな仕事をしています。主なものは、製品をお使いいただいているお客様のサポート業務です。
製品の操作方法、仕様に関する問い合わせへの回答、トラブル発生時のフォローをはじめ、仕様改善や不具合に対応するためのプログラム改修などですが、OSバージョンアップ等に伴う製品移設等のご要望に対しては、要件ヒアリングから導入まで担当しています。
Q2.仕事のやりがいを教えてください。
どんなに小さなことでも、お客様の疑問や問題点を解決できた時にやりがいを感じます。お客様からのお声全てが励みとなっています。
すでに経験済みの案件であっても、お客様が変わればご期待いただく結果まで同じとは限りません。お客様とのコミュニケーションを大切に、また、チーム内で培ったノウハウや知識を持ち寄りながら、最適な回答ができるよう心がけています。このような経験から、一つ一つの案件が、自分の成長につながっていると感じています。
Q3.今後の展望を教えてください。
これからも、全てのお客様に安心して当社製品をご利用いただくことを目標に、ユーザサポートチーム一丸となって取り組んでいくつもりです。
当社製品はパッケージ商品ではありますが、お客様によって管理対象人数も大小さまざま、システム構成、環境もさまざまです。これらのことに柔軟に対応できるよう、スキルに磨きをかけていきたいと思います。
Q4.オフタイムは何をしていますか?
小さな子どもがいるので、子どもの世話が中心となります。子どもと外遊びをする際は一緒に走り回ることでリフレッシュでき、仕事への活力も生まれるように思います。